じゅくちょーの雑談

事務作業が苦手です。。。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『事務作業が苦手です。。。

 

第三回基礎学力テストまで、あと45日!

大学入試共通テストまで、あと50日!

日曜日です。

日曜古典セミナーが開講していますので、

休日出勤のじゅくちょーです(笑)

 

溜まりに溜まった事務作業。

人は誰しも苦手なものがあるもので。

特に溜まるとやりたくなくなるのは世の常でして。。。

 

塾の鍵は開けたものの、

教室でPCとにらめっこは苦しいので

徳島マルシェに繰り出すことに(笑)

 

ちょっと気分転換に長い距離も歩きつつ、

メガネの調整に光陽眼鏡店さんに立ち寄り眼鏡談義(笑)

痔のおかげさんでお酒が飲めず、ワインショップTaiさんを横目で見ながら

マルシェに向かいます。

 

近くの行きつけコーヒー屋さんの14gさんでコーヒーを書い、

人の行き交うマルシェを堪能し、塾に帰ってきました。

それでも中々やる気は起きず、

車を走らせ生徒の親御さんの経営なさるセレクトショップの

Corner Storeさんへ(笑)

 

そこで一目惚れしてしまった

ドライフラワー用の木の花瓶!

塾で飾ってあるお花をドライにしているので

何かしらできるかもと、即購入(笑)

 

塾に帰ってただただまとめて乾燥させて飾ってあった

ドライフラワーたちを全て解いて分類し、

再度新しく花束として生まれ変わらせることに(笑)

 

こういう作業、好きなんですよねぇ〜!

たまらなく好きです(笑)

たまった事務作業は一向に減りはしませんが、

ストレスと疲労は大きく減った気がします!

 

さてさて、基礎学の問題分析&解説ブログに

取り掛かりますかね〜!

(事務作業はよ、オイっ!)

 

もしこのブログをお読みの方で、

お子様のお通いの中学の平均点の情報を

ご提供いただける方がおりましたら、

匿名で投稿できるフォームをご用意いたしましたので

何卒ご協力お願いいたします!

第二回基礎学力テスト:学校別平均点情報提供フォーム

(学校情報:7件<徳島; 城東; 高浦; 川内; 八万; 津田; 南部>)

※平均点情報は、上記のフォームサイトに記してあります。

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加