じゅくちょーの雑談

盛況の古典日曜セミナー!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『盛況の古典日曜セミナー!

 

第二回基礎学力テストまで、あと27日!

古典の日曜セミナーが盛況です。

10席に対して9名のご参加となりました(笑)

 

本当はもう少し人数を少なくしようと思っていたのですが、

塾内部生からも要望が大きく、

定員を少し拡充させています。

 

2学期の中間テストが返ってきていますが、

古典の点数は受講者とそうでない者とでは

かなり大きな開きができています。

 

古典の恐ろしいところは、

対策をしなければ全く点数につながらない部分です。

日本語なのでチョイとやっておけば

点数につながるという甘い教科ではないのです。

 

ですが、やるべきことをやり、

理解すべきことを理解し、

暗記すべき語句を暗記しておけば

高得点が簡単に狙える教科でもあります。

 

そのやり方が分からないからこそ、

日曜日に時間をあえて縛って、

古典に取り組むということが

後々の大学受験の20〜30点の差につながります。

 

何でもそうですが、

早め早めの対策を打っておくことが

のちの大きな差を作るのでしょうね!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加