じゅくちょーの雑談

入塾約1週間で、ターゲット1400暗記完了!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『入塾約1週間で、ターゲット1400暗記完了!?

 

第二回基礎学力テストまで、あと28日!

31歳の医学部への再受験への挑戦者。

一回の授業で200語ずつの単語暗記を完遂し、

昨日で1400語のターゲット英単語暗記を仕上げました!

 

ここから上塗り作業に3周。

10月中には3周の覚え直し作業も終わるでしょう。

11月中にはワンランク上のターゲット1900も完遂し、

3周の覚え直しも終える予定です。

 

やる気があれば、これだけのことができてしまえるのですね。

驚くほどの成長を見せてくれています。

化学と生物の内容も、10月中には下地テキストは

1周目を終える終えるペースで進んでいます。

 

今年での合格は難しいにしても、

来年度受験での合格は見えてきましたね。

初めての共通テストも受験してくれる予定ですので、

3ヶ月間でどれだけ対応できるようになったか、

そのデータも非常に貴重ですね。

 

だとするならば、

現役の高校生たちがどれほど時間の無駄を

しているかが分かりますね。

学校の学習内容も自分で終えようと思えば

自分で1ヶ月あれば終わらせることができます。

 

初めての既卒生の指導ではありますが、

『つばさ』の学習√Routeがあれば、

大学受験合格への勝ち筋は努力次第で

明るく見えるということが判明しそうです。

 

彼の成長が、毎日楽しみですね〜!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加