じゅくちょーの雑談

国語を一気に伸ばした生徒!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『国語を一気に伸ばした生徒!?

 

第一回基礎学まで、あと18日。

ひたひたと静かに足を音を立てながら

基礎学の日程が近づいてまいりました。

 

『つばさ』では本日、

小中学生対象の全国模試を実施しています。

朝から様々な学年の生徒たちが

テストを受けにきてくれています。

 

とある中3の男子生徒。

夏期講習会から今まで、国語を中心に塾では対策をしてきました。

国文法から始まって、古典。

そして、読解演習を膨大に解いてまいりました。

 

全国模試で、なんと3ミスの90点!

苦手の国語を、全国模試の舞台で

大ききな成果を示してくれました。

 

伸びるもんですね〜(笑)

いやはや、読解に関しては

ここまで結果が出るのが早いと

心配になってきます。

 

ですが、実際のところ

中学生対象の読解対策を終えてから、

高校生の読解対策教材を解かせても

漢字の問題は間違うものの、

読解内容に関してはある程度対応してきます。

 

もしかすると、センター国語レベルであれば

もう対応できるかも知れませんね。

また、ちょっと機会を見て

解いてもらってもいいかも知れません。

 

楽しみになってきました!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加