じゅくちょーの雑談

秋の風に!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『秋の風に!?

 

第一回基礎学まで、あと21日。

秋の風と移ろい始め、

暑さは残るものの紅葉の季節がやって来ましたね。

 

朝晩は、外は少し肌寒くなりました。

ですが、通学などで徒歩や自転車の学生たちは

まだまだ、汗だくになって学校に向かっています。

 

さぁ、基礎学力テストシーズンの到来です。

受験屋さんを初めて18年。

もう長いこと、1年の後半をソワソワせずに

過ごしたことはありませぬ(笑)

 

しかしながら、生徒たちが一番伸びる時期でもあり、

成長を楽しむこともできるシーズンでもあります。

寒くなってピンと張り詰めた空気感の中に

静かに燃える炭火のような集中力で

ひたむきに勉学に励む生徒の姿。

 

何年経験しても、堪りませんね(笑)

寒くなっていけばいくほど、

生徒たちの熱を感じるようになります。

じゅくちょーは寒がりですので、

暑いくらいに燃えてくれると

ちょうどいいのです。

 

コロナ禍であるからこそ、

危機感が燃料となって燃え上がってくれることを

期待しながら今年の受験も

楽しみたいと思います!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加