じゅくちょーの雑談

第二回√Routeミーティング!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『第二回√Routeミーティング!』

 

午前からスタッフミーティングを行いました。

今日も激論に次ぐ激論。

あ、嘘です(笑)

ですが、どんどんアイデアと意見が出てきます。

まとめるのが大変なんですよ〜!

 

今日のテーマは、手帳をいかに活用していくか。

どのように使うことが、

「メンタルを高め、自信を育てること」に繋がるのか。

手帳をそもそも使わないスタッフから、

手帳をかなり丁寧に使うスタッフまで

納得できる使い方を編み出したいのです。

 

ある種の方向性は決まりました。

ですが、まだ先は見えてきません。

最高のものを目指して、

そしていろんなタイプの生徒たちにもフィットした

価値ある手帳作りを目指していきます。

 

そして、議題は「テスト直し」に。

高校では、テスト直しが意味のあることなのか?

点数によって、意味があるないがあるのでは?

低すぎる点数では、直しの意味がなく

むしろその範囲の内容の問題演習に取り掛かる方が良い。

平均点以上が取れて初めて、直しの効果が出てくる。

などなど、様々な意見が飛び交いました。

スタッフみんなが、それぞれの意見を持っています。

『つばさ』ではどうするのか?

方向性を示してまいります。

 

高校部の理系科目担当が確定し、

それぞれの教科における指導ルートを

じわじわと構築していきます。

スタッフたちも学業が本分です。

試験期間中は試験に集中してもらい、

試験後にはどっぷりとルート作成に

励んでいただきましょうかね!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加