成績発表

成果を出し始めた生徒たち

 

コロナ自粛期間中からの芽吹きが!

ちらほらとテストが実施され、

その結果が返ってきています。

全員が全員、結果を出している訳ではありませんが、

誰が見てもその頑張りが見て取れる生徒たちは、

大きな結果を出し始めています。

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 『つばさ』の夏期講習会の定員は、満席となりました。
  • 定員に達しましたので、夏期講習会の募集は締め切ります。
  • 平常月の募集は、8月度のスタートとなる8月17日(月)から再開します。

 

苦手が得意に!?

 

決して苦手科目ではなかった英語。

それでも、なかなか点数に結びつかない状態だった生徒です。

ですが、校内実力テストにてクラス順位が5番となり、

1位との差がたったの2点という、事実上の2番となった生徒もいます。

 

高校からの飛躍はなかなか難しいものがありますが、

この生徒の泥臭く頑張る姿は勇気を与えてくれますね。

決して歩みの早い方ではない、不器用な生徒。

地道な努力が実を結ぶ瞬間は、この仕事のやりがいを感じます!

 

この期間で鍛えてきた理科の成果はいかに!?

 

苦手なものもいれば得意科目であるものもいる理科。

この3ヶ月、理科を中心的に取り組んできた中3生たち。

100点、90点、81点、75点、64点と点数が続きます。

 

平均点も取れなかった下の点数4名は、

平均点を大きく上回る点数をとってくるようになりました!

次は社会での大きな飛躍を期待しながら、

演習に取り組んでもらっています!

 

上位は強くなった印象の実力テストの結果!?

 

やはり、コロナ期間で上下の差は明確になった印象です。

上は強くなっています!

平均点ではあまり今年は考えない方がいいかも知れません。

 

順位と合計点数。

今年、城東を狙うのであれば少なくとも420点は

最低必要となってくるでしょう。

 

城南であれば380点はコンスタントに欲しいところでしょうかね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]