スタッフ紹介

またまたまた、スタッフ紹介!

 

本日は、4月からチョコチョコと塾に顔を見せてくれている

スタッフのご紹介をしようと思います。

この子も以前働いていた塾での、元生徒であり卒業生です。

どちらかというと、スタッフというより生徒です。

どういうことかを聞いてみましょう!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

マキ先生って、どんな人!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どうも、じゅくちょーです。簡単に自己紹介をお願いしまーす。

 

わたしは今、看護学生2年生です。
将来は助産師になりたいと思っています。
助産師になるためには、今通っている学校を卒業した後、大学に編入するか、助産師の専門学校に進学することが必要です。

 

たろー
たろー
助産師さんって、看護師資格からまだ上乗せして学ぶ必要があるんだ〜!

 
はい、そうなんです。
その進学するための試験は看護の知識にプラスして、英語の試験があります。
そのためにも、英語をもう一度はじめから勉強し直すために、再び阿部先生に教わりに舞い戻ってきたという訳なのです(笑)

 

新しいタイプの二刀流!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
高校を卒業してから、また受験勉強的な英語を学び直すのは大変じゃない?

 

自分が高校生の時は、今ほど頑張っていなかったと思います(笑)
『つばさ』の高校生たちは、ターゲットの英単語を完璧に1500個覚えてるんですよね!?
しかも、何周も覚え直して定着させている姿には、正直驚きました!

 

たろー
たろー
へ〜、今の方が頑張ってるんだね!?

 

私は単語を暗記しても、何周も繰り返していませんでした(笑)
周りの生徒さんたちに刺激を受けつつ、焦りも感じました!
忘れた分を取り戻していきたいなと思ってます。
これからは自分が学んでいる看護についてのこと、それ以外も発信していけたらとおもいます!
 

 

と、とにかく明るく面白いスタッフ兼生徒です(笑)

気軽に近くにいる先輩として話しかけてあげてください。

きっと癒されること間違いなしですよ!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]