成績発表

全国模試、終了〜!

 

『つばさ』の4月度の授業が本日終わりました。

小中学生対象の全国模試でフィナーレ!

3月の初旬から長く続いた学校休校の中、

ひたむきに学習に取り組んできた生徒たちの

成果を発揮する1日となりました!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

むむむ、やはり全国模試か!?

 

基本的には全国模試のコンセプトとしては、

平均点が60点になるように作成されています。

難度の高い問題から、標準・基礎問題までが並んでいます。

 

たとえ基礎問題であっても、簡単に取れるわけではありません。

一ひねりも二ひねりも、思考を促すように作られています。

単純に覚えていたら取れる問題は非常に少ない印象です。

 

ミスはおかすもの、だがしかし!?

 

テストから離れて、かなり経つでしょう。

緊張感が緩みきったなか、そして先行きの見えない不安感の中、

挑んでくれた生徒たちに、まずは拍手を送りたいです。

 

中1生にとっては、5教科を一気に受けるテストは

初めてとなるでしょう。

集中力も体力も大きく奪われてしまったことでしょう。

 

残念ながら100点をとったものはおらず!?

 

中3の最高点は、433点。

中2の最高点は、383点。

中1の最高点は、440点。

 

各学年で平均90点を超えることはできませんでした。

全てじゅくちょーの責任です。

次は何としてもプラス1点でも多く取れる成長を見せてもらいましょう!

 

名門グループの全国の個人塾では、学年平均が450点というモンスター塾も存在します。

負けてられるか、負けてたまるか!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]