じゅくちょーの雑談

4月16日の、デイリー賞!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『4月16日の、デイリー賞!』

 

本日の午前のオンライン朝活も終了しました。

今日もいい学習計画がズラリと並び、

添削の文も毎日徐々に長くなっている気が(笑)

 

今日は手帳がイキイキとして、

書くことで自分へフィードバックされていることが

伝わってくるような手帳を選びました。

 

では、いってみましょう!

 

4月16日のデイリー賞

 

 

小6生:内町小学校

小5のときから通ってくれていますが、

そのときから3時間ほどはいつも学んで

帰ってくれています。

小学生で3時間の学習は大変だと思っていましたが、

時間が短く感じるようになるという大きな成長を!

中学生も高校生も、彼の姿を見習って下さいね(笑)

 

次は この方!

高1生:鳴門高校(普通科)

入塾されたのはごくごく最近です。

『つばさ』は長時間学習が『当たり前』になっているので

初めて来られたときは、驚いたかもしれません。

現在の新中1生は、6〜8時間を平気でやって帰ります。

目線の高さが上がって来ているのが非常によく分かる

成長をしてくれている女子学生です。

(イラストが可愛いですよね〜!)

 

そして最後は、この方!

高1生:徳島北高校(普通科)

寡黙でクールな空気感を漂わせる、ストイックな男(笑)

初日はなんと誰よりも多い11時間の学習をしています。

陸上を愛し、自主練も欠かさず、学習の手も緩めません。

一人で自分に向き合う時間の過ごし方が、

これからの人生の方向性を決定します。

文武両道を貫き、3年後には神戸大学で春を迎えることを

心から願っています!

 

いかがだったでしょうか?

子どもたちの頑張りを見ると、

じゅくちょーも負けるわけにはいきませんよね?

 

SNSを見渡せば、遊び呆けている学生たちも多く見かけます。

まるでアリとキリギリスの世界となっていると思いませんか?

厳しい冬の時代を乗り越えコロナが明けたとき、

みんなの先を走っている姿が目に浮かびます!

 

コピーではない手帳も、そろそろ届きます。

1年を振り返ったときに、その手帳が皆さんの

大いなる『自信』となるような宝を作っていきましょう!

 

手帳の全国大会などの詳細は、ここからご覧になってください。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加