じゅくちょーの雑談

約4ヶ月ぶりの定休日(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『約4ヶ月ぶりの定休日(笑)』

 

高校受験後には休暇はいただきましたが、

定休日は4ヶ月ぶりです(笑)

日曜日にお休みがいただけるのは有り難いものです。

 

明日は、新高校生たちの召集日です。

城東高校ではクラス分けテストが行われます。

対策は行いましたが、受験後に気持ちが抜けてしまえば

テストに向かう緊張感が失われてしまいます。

 

受験前から準備をしてきた新高一生。

日比谷、慶應、都立西、国立などの難関公立私立の

数学の問題に取り組んできました。

はっきり申せば、じゅくちょーはすでにこの問題レベルでは

指導ができません(笑)

 

数学においては、じゅくちょーを軽く超えていってくれました。

自分を超える生徒たちが育っていってくれる環境は

緊張感もありますが、それが一番楽しい瞬間です。

 

努力が実を結び、自分への期待感が高まること。

興味のあることや自分の将来への想いが

「叶えられるかも」と自信となること。

受験を通して、子どもたちに手にしてもらいたい

もっとも大切なことだと思っています。

 

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 「新年度入塾面談」この日程で開催します!
  • 「春期講習会」この日程でスタート!
  • 「お弁当の提供」“care KOFS” さんにご協力いただいています!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加