じゅくちょーの雑談

あと15日!明日は、国立大学二次試験!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『あと15日!明日は、国立大学二次試験!』

 

体調はまずまず回復。

もちろん今日は最後まで授業の予定です。

塾に来れば、約2時間かけて美馬市から通塾の生徒が。

倒れている暇などありませぬ(笑)

 

さてさて、調印状況ですが

地方の中学になるほど、明日から明後日の調印面談が

多いように感じられます。

市内の母数が多い学校の調整をしてから

母数の少ない学校の調整という流れなのでしょうか。

 

そして、本日実力テストの学校もあり

点数を即日つければ、まだ調印に対しての考慮材料にも

なり得ますよね?

全中学校でそのようにすればフェアなのですが。

 

本日学校のところや、木曜日が休みの学校。

カレンダー通りに授業がある学校など様々です。

学校の都合や大人の都合ではなく、

生徒がもっとも納得して自分の進学先を選べるような

システムに徳島全体がなればいいですよね?

 

そう言った意味でも、この度の徳島市長選は

注目度が高いような気がします。

新しい女性市長の誕生なるか!?

動向を見守りたいと思います。

 

まぁ、阿南市民のじゅくちょーは選挙権がないのですがね(笑)

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 3月9日ー11日の間で、新年度入塾面談を実施します!
  • 3月18日(水)19時から、新年度の進学保護者説明会を実施します!
  • 春期講習の受付を開始いたしました!
  • 春期講習は、3月19日(木)ー4月1日(水)の14日間です!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加