じゅくちょーの雑談

残り16日!ここで差をつけなきゃ、どこでつける!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『残り16日!ここで差をつけなきゃ、どこでつける!?』

 

本日は日曜日。

もちろん絶賛営業中です。

明日の祝日は?

休むはずはありませんね(笑)

 

ですが、じゅくちょー、絶不調です。。。

変な癖なのですが、もしかしたら同じ人もいるかもしれませんね。

緊張で張り詰めた中ずっと仕事をしていると、

長期休みや大仕事の後に、フッと体調が著しく崩れる癖です。

 

まだ受験が終わっておりません。

生徒も全員が調印を終えたわけではありません。

ですが、京大を受験する生徒の最後の授業が終わり、

無意識に感じていたプレッシャーからすこし解放され、

気が緩んでしまったようです(笑)

 

生徒が人生でもっとも過酷な挑戦をしようとしておりますが、

まぁこちらが期待をかけ過ぎても仕方はありませんし、

期待が合格を引き寄せるわけではありません。

1年間の生徒の頑張りを見てきたこともあり、

親ではありませんが「よく頑張ってきたな!」という

巣立ちをするひな鳥を見送る心境になってしまったのかもしれません。

 

今日1日だけは、ヘロヘロダウン状態のじゅくちょーで

採点を行うことを生徒たちには許してもらいつつ、

明日の祝日も張り切って指導していきたいと思います!

 

調印に関する最新情報は、今のところなしでしたっ(笑)

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 3月9日ー11日の間で、新年度入塾面談を実施します!
  • 3月18日(水)19時から、新年度の進学保護者説明会を実施します!
  • 春期講習の受付を開始いたしました!
  • 春期講習は、3月19日(木)ー4月1日(水)の14日間です!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加