じゅくちょーの雑談

さぁ、残り17日!出願まで締め切りまであと3日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『さぁ、残り17日!出願まで締め切りまであと3日!』

 

色々な情報が入ってきています。

何点が市高と城北のボーダーだとか、

A判定ボーダーが何点だとか。

 

さすがにここでは出せない情報もたくさんあります。

事実、徳商までしか選択肢がなかった生徒も

100点伸びて市高に調印を済ませたものもいます。

奇跡に近いですね(笑)

 

今年はドラマが盛り沢山です。

なんでこんなに伸びてるのか分かりません。

別の生徒も第三回基礎学後の入塾で、

先週の実力テストで109点伸ばした生徒も。

 

確実に出願できる高校が2ランクほど伸びますからね。

不思議なものです。

やっぱり、子どもたちに必要なのは学習環境なのでしょう。

じゅくちょーは、はっきり言って教えませんから(笑)

 

その子に合った適切な教材を、

伸びる量だけ演習させてるだけ。

カリキュラムをオーダーメイドして、

採点をど必死でしているだけですから。

しかも、本人が望まないカリキュラムは組みません。

自分で決めた教材をしたいのなら、

それでやらせてあげます。

 

伸びないとわかっている選択を生徒がしても、

自分で選んでやってみて、

伸びなかったらそれはそれで貴重な経験です。

プロが選ぶ教材の必要性を感じたのなら

やっとこちらが選ぶ教材がスッと入ってくるものです。

 

自分で選ぶ。

自分で決める。

自分で考える。

自分で必要なサポートを求める。

 

全ては自分で決まるのです!

  • 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施
  • 3月9日ー11日の間で、新年度入塾面談を実施します!
  • 3月18日(水)19時から、新年度の進学入塾説明会を実施します!
  • 春期講習の受付を開始いたしました!
  • 春期講習は、3月19日(木)ー4月1日(水)の14日間です!
たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

 

友だち追加