じゅくちょーの雑談

鳴門教育大学附属中学校、合格しました〜!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

 

今日のお品書き

『鳴門教育大学附属中学校、合格しました〜!』

 

と言っても、

冬期講習のみのご参加の塾生のご兄弟さまです。

塾としては何ら大したことはしておりませぬ(笑)

 

国語の指導のご希望でした。

ですので、論理国語の教材を使って進めさせていただきました。

知る人ぞ知る、出口汪先生の「論理エンジンkids」です。

 

ど理系のじゅくちょーが、国語英語専門塾を開業したわけ。

それは、「言葉」が「思考」を生み、

「思考」が「論理」の土台となるからです。

 

論理が求められる時代となり、

言葉の正しい使い方を習得しなければ

何の学問も発展していきません。

 

小学生から、簡単な作業系の国語をしていると

論理思考自体への弊害へとなりかねません。

しっかり考えることでしか、解けない問題を解く習慣。

 

思考習慣が、伸びる素地を決定しますよ〜!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加