基礎学力テスト

第二回基礎学力テスト対策補習、敢行中!

 

本日より一週間ほど、附属中学は秋休み。

附属中3生に対して、特別補習を行なっております。

普通の学校は平日。

ということは、附属生のためだけの少数精鋭での贅沢な指導です!

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、じゅくちょー阿部です。

 

6時間の粘りの演習が功を奏する!

 

とにかく、どの教科も苦手な生徒ではあります。

ですが、6時間という時間を理科のただ一単元に捧げ、徹底演習を行いました。

単元は、「光の反射と屈折」。

 

中3受験生を指導した経験の中で、初めてと言えるほど知識が定着しない生徒です。

ですが、完全に粘り勝ちです!

第二回基礎学の平成27年度、光の反射と屈折の問題を最後の仕上げにテストを実施。

なんと、満点だったのです!

 

ほぼ、知識ゼロベースからの基礎学攻略が実現!

 

ちょとと丸をつけながら、興奮してしまいましたね。

もちろん、6時間かけて一単元かよ?と思うかもしれませんね。

では、あなたは全学習時間において、ピンポイントの単元をどれだけ集中して演習したことがあるでしょうか?

基礎学を経験したことがあるあなたであれば、その難易度はご理解いただけますよね?

 

一単元であっても、基礎学で満点ということは、なかなかできるものではありません。

苦手単元に6時間ぶっ続けで問題を解き、自分の苦手と逃げることなく向き合うこと。

なかなかできることではないように思うのです。

 

あと4日間続く、この特別補習!

 

彼の申し出により、急遽実施する運びとなったこの特別補習。

生徒のやる気に塾長も触発されないはずはありませんね。

もし、志願する人がいれば、数人であればお受けいたします!

過去最高の自分へ挑戦を臨む熱い受験生。

一緒に苦手単元を克服する1日としてみませんか?

(費用は、外部生は1日¥5,000-(税込)となります。

 10:00-22:30のうち、最低5時間からお受けいたします。)

 

4日間で、予想単元全て攻略できれば、100点も夢じゃないですね(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

現在、第一回基礎学力テストの学校別平均点のデータを集めております。

もし、ご協力いただける方は、弊社メールアドレスまでお送りください。

正しい情報で生徒自身が自分の進路を選べるための貴重な情報です。

もちろん、匿名で結構です。

j-e-specialized-school@tokushima-tsubasa.com

または、ご利用になりやすいSNSからでも結構です。

集めたデータは、10月27日(日)のセミナー時に無料でご配布いたします。

【フォーマット】

「     中学校」
合計平均:「  」点 
国語平均:「  」点 
数学平均:「  」点 
社会平均:「  」点 
理科平均:「  」点 
英語平均:「  」点

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

2019年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

次回のイベント情報は、こちらの記事を!

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加