高校受験について

志願者状況に関する考察(2月16日現在)

 

数の情報は昨日からは更新ありません。

 

基礎学3回分の平均点が360点台の生徒は、

 

「もう合格はほぼ見えていますから、押しておきますか?」

 

との声を頂いたとの情報は入りました。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

その他にも、城東を380点台の平均で調印させてもらえた生徒もおります。

 

ですが、その押した時でも+29名だったとのことですので、

 

高専からの二次併願者が城東に多いのかもしれません。

 

城南は相も変わらず、大幅定員漏れです。

 

そして、明日は公立中学では実力テストです。

 

その点数を見てからの、最終の調整に入るのかもしれませんね。

 

18日には、高専の二次併願を含む志願者状況が

 

学校の界隈では発表されるようです。

 

教育委員会からは、締め切り後の22日、

 

高専の合格者発表の後で二次併願者を除いた

 

志願者状況が発表されます。

 

何か、やり口が汚いと思うは私だけでしょうか?

 

もちろん、そのために志望校を変更できる制度が

 

あるのでしょうけども、それでもねぇ。。。

 

今年の受験は、本当にハラハラします。

 

ですが、本番に備えて学力を付けるという準備を

 

してきたものにとっては、ただの通過点です。

 

自分のやってきたことしか、成績には反映されません。

 

焦るような準備しかできなかった過去は反省し、

 

これからに向けた前進をしていこうではありませんか!

 

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!