こう見えて(どう見えて?)、お掃除が好きです!
塾内もできる限り清潔に保ちたく思っています。
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!
本日は、2月かと思うほどぽっかぽかでしたので、足を伸ばして近隣の阿波富田駅周辺のゴミ拾いに繰り出しました。
生徒の中で、国府から列車に乗ってお越しになることを考えている方がおり、駅の現状はいかがなものかとお掃除に。
「うわぁ。。。夜中に歩きたくねぇ。。。」
小学生から高校まで、毎週のように阿波富田駅を使っていました。昔からそれほど綺麗という訳ではありませんでしたが、大人目線に立って歩いてみると、ちょっといただけません!
両手いっぱいのゴミ袋が溜まり、タバコの吸殻はもちろんのこと、お酒の缶やらお弁当のカスやら捨てたい放題。
特に気になったのが、自転車の放置です!行政の方は、公共交通施設には目を向けていただきたいものです。
ですので、県庁の地域課に電話してみます!放置自転車だけでも、撤去できないものかと?
ゴミ拾いは趣味ですので、喜んでさせていただきまーす!
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!
センター試験 テストの変化 プライベート 中学国語 中学理科 中学英語 伸ばすには 判断力 国公立大学受験 国語力 基礎学力テスト 大学入試 大学入試改革 大学受験 学力 小学国語 徳島中3 思考力 表現力 読解力 高校入試 高校受験