じゅくちょーの雑談

おっちょこちょいな塾長

 

コーヒーが好きです。1日に1Lは飲むかもしれません。

 

自分で豆を選び、毎回豆から擦り、毎朝コーヒーを淹れます。

 

一日中、高温のまま保温できる水筒を見つけ、それに入れて持ち歩いています。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どーも、徳島国語英語専門塾つばさ、阿部でございます!

 

その水筒の中身の熱々のコーヒーを、カバンの中でぶちまけてしまいました。。。

 

パソコンは、いつクラッシュするか分からないので、外付けのHDDに基本的にはデータを常に移してバックアップを取ってます。

 

その外付けHDDを守るために、カバンは防水性のものを選び、万全に守っていると思っていましたが、その防水性のカバンが仇になりました。

 

コーヒーは熱々のまま、カバンから染み出さずひたひたの状態になっており、外付けHDDが熱々のコーヒーに浸っておりました。。。

 

さて、今まで作って来た教材やデータ、保護者会用のスライドや大事な資料などは、復活するのでしょうか?

 

あとはプロの方々にお任せしますが、復旧できなければ十数年間の作り続けて来たファイルなどはおじゃんになります。

 

おっちょこちょいでは済まされない、ゾッとするお話でした。

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

 

 

たろー
たろー
こんな特別講座も開講中だよ〜!