スタッフ紹介

17人目のスタッフ紹介!?

じゅくちょー

本日は、

17人目となる新スタッフの紹介です!

この度のスタッフは、

琵琶湖でお馴染みの滋賀県出身の

野球を愛する熱血漢です。

勤務をしてくれるようになって

もう2年は経とうとしていますが、

スタッフ紹介が遅くなり申し訳なかったです。

では、いってみましょう!

大学入学共通テストまで、あと224日!!

徳島県公立高校入試まで、あと251日!!

基礎学平均点情報ページは、コチラ

Liquore先生ってどんな人!?

じゅくちょー
じゅくちょー
どうも、じゅくちょーです。簡単に自己紹介をお願いしまーす。

皆さんはじめまして。

2022年の11月頃から講師として

『つばさ』で勤めているLiquoreです。

現在、

徳島大学医学部保健学科放射線技術科学専攻3年で、

診療放射線技師を目指して勉強しています。

小学生のころから野球をはじめ、

高校でも野球部に入部したのですが、

平日は20時ごろまで、

土日は丸一日部活といったように、

高校生活は勉強よりも部活に関わっている

時間の方が長かった気がします(笑)

たろー
たろー
Liquore先生はなぜ放射線技師を目指すようになったのかなー!?

幼少期から野球にどっぷりの生活でした。

そんな中で放射線技師を

目指すようになったきっかけは、

部活中にケガをして病院で技師の方に診てもらったことです。

その時に技師の方がとても優しく接してくださり、

「自分も将来こうなりたい!」

と憧れを抱くようになりました。

また、当時「ラジエーションハウス」という

放射線技師がテーマのドラマを見たのも後押しとなりました。

メリハリが大切!?

じゅくちょー
じゅくちょー
受験生のころの思い出はあるかな!?

先ほどもお伝えしましたが、

本当に部活中心の生活を送っていました(笑)

受験勉強の取りかかりも遅く、

最初の方の模試はE判定ばかりでした。

なんとか学力を上げるために

部活を引退した高校3年生の夏から塾に通い始め、

そこからはほぼ毎日塾に通い

今までとは真逆の生活を送るようになりました。

たろー
たろー
大変な受験生活だったんだねー!?

いや、本当に!

そこから半年間という受験生としては短すぎる期間でしたが、

塾という嫌でも勉強をしなければいけない環境に身を置き、

家では基本寝るだけといったような

メリハリをつけた勉強法が合格のカギだったと

振り返ってみて思います。

勉強だけに取り組める環境を選ぶことができる。

このことだけでも、塾にはかなり大きな存在と

僕にはなっていました。

正直、『つばさ』の学習環境は

かつての自分から見てもとても羨ましいです。

受験から得たものとは!?

じゅくちょー
じゅくちょー
Luna受験を経て色々と学んできたんだね!?

はい、いろんなことを学んだ時期だと考えます。

このような高校生活を通して、

僕が皆さんに伝えたいことは2つあります。

まず1つは時間がないことを言い訳にしないということです。

部活や生徒会などをしていると確かに勉強に使える時間自体は

少なくなってしまいます。

ですが、僕自身も学校が始まるまでの朝の時間や

行き帰りの電車の中など、スキマ時間をうまく見つけて

少しでも勉強に時間を当てられるようにしました。

忙しいのは自分が時間を無駄にしてしまっているだけ、

と思って一度生活を見直してみてください。

たろー
たろー
おお、二つ目が気になるー!?

2つ目は、自分がやりたいことを

全力で楽しむということです。

塾講師がこんなこと言うのも違和感があるかもしれませんが、

勉強以外でもいいので打ち込めるものを見つけてみてください。

何かに熱中して頑張ったという経験はきっと将来の糧になるはずです!

僕は他の医学科や薬学科などの先生方と比べると

圧倒的に学力や知識の面では劣るかもしれません。

ですが、だからこそ「わからない」と悩む生徒たちに

寄り添った指導ができるかと思います。

勉強面以外のことでもいいので気軽に質問してください!

これからよろしくお願いします!

Liquore先生、ありがとうございました。

『つばさ』に爽やかさと熱さをもたらすスタッフが

仲間入りしてくれました。

大学でも野球を続けています。

日に焼けたイケメンです。

『つばさ』でも野球をする生徒たちも多く

気軽に野球トークで話しかけてくださいね。

ちゃん♪ちゃん♬

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!