スタッフ紹介

14人目のスタッフ紹介!

じゅくちょー

本日は、14人目となる新スタッフの紹介です!

この度のスタッフは、九州は大分出身の

大学2年生の薬学部の男性スタッフです。

大分といえば別府温泉!

温泉巡りにも行ってみたいですね。

受験の神様である、太宰府天満宮のある

福岡県のお隣ということもあり

何かしらあやかりがあれば嬉しいですね。

では、いってみましょう!

大学入学共通テストまで、あと236日!!

徳島県公立高校入試まで、あと263日!!

基礎学平均点情報ページは、コチラ

SODA先生ってどんな人!?

じゅくちょー
じゅくちょー
どうも、じゅくちょーです。簡単に自己紹介をお願いしまーす。

皆さん、初めまして!

新しく講師として加わりました、SODAと言います。

大分県出身で、徳島大学薬学部薬学科に所属しています。

現在2回生になりました。

中学の頃は、軟式テニスをしていました。

高校の時は、帰宅部をしながらクラブチームで軟式テニス、

大学の現在も、薬学軟式テニスをしています。

たろー
たろー
ということは、 SODA先生はスポーツをずっとしていたんだねー!?

はい。

でも僕は、小学4年生の時から薬剤師になりたくて、

国立薬学部に合格という目標を変えたことがなかったです。

テニスは続けていましたが、

高校3年間はずっと勉強を頑張ってきたつもりです(笑)

ですが成績が良かったわけではなく、

高3の春まではどの大学の薬学部もE判定でした。

逆転合格目指して!?

じゅくちょー
じゅくちょー
大学受験、夢の実現には余裕があったわけじゃないんだねー?

でも絶対諦めたくなかったですし、

諦めませんでした。

高校の成績一位の友達とずっと一緒に勉強して

なんとか食らいついて、

受験期に少しずつ成績が上がり始めました。

受験においては、いいライバルの存在は

本当に大きなものだと感じる経験ですね。

たろー
たろー
わー、苦労しての夢の実現だったんだねー!

一番受験で苦労したのは、共通テスト後の受験校決めでした。

第一志望の大学に出願できない点数ではない状態。

D判定で逆転型もあり、私大も受けずに滑り止めがなかったので、

先生には浪人も覚悟して望まないといけないと言われ、

それ以外の大学を受験するかがなかなか決められませんでした。

悩みに悩んでもう一度自分の目標を思い出すと、

国立薬学部に現役合格だったので

その一番の近道だった今の徳島大学を受験し、

現役合格をすることが出来ました。

受験を通して優先順位をつけることが得意になったと思います。

合格の秘訣は「夢を最後の最後まで貫く」です!

バックグラウンドは!?

じゅくちょー
じゅくちょー
得意科目はなんだったのかな?

僕の得意科目は、数学と物理です。

ザ・理系人間的に、人見知りで人前では静かです(笑)

ですが、何事にも真面目に取り組みます。

仲良くなると驚くほどたくさん喋るようになりますよ。

軟式テニスをずっとしてきましたが、

野球観戦も大好きです。

温泉巡りも実は好きです!

たろー
たろー
じぁ、最後に生徒たちにひとこと!?

生徒さんの皆さんへ。

つばさ塾で1年間生徒さんを見てきて、

目標を諦めるのが、少し早い子がいるなと感じました。

昨年の受験生の中に、

「次の模試が悪かったら志望校変えます」

と相談してきた生徒がいました。

一緒に話をして、結果的には

このまま最後まで頑張ると言ってくれました。

その後、共通テスト後の出願の際に

「あの時に諦めなくて良かったです!」

と言われた時にこの仕事のやりがいを感じました。

その子は最後の後期試験まで戦って見事合格をしてくれました。

成績は1日や1週間ですぐに変わるものではないです。

なんでも相談に乗ります。

諦めずに、最後まで一緒に戦いましょう!

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!