スタッフ紹介

13人目の新スタッフの紹介!

じゅくちょー

本日は、13人目となる新スタッフの紹介です!

一緒に働き始めたのはもう半年ほど前。

大学2年生の薬学部の男性スタッフです。

四国は香川県、通称うどん県出身です。

徳島はたらいうどんや鳴門うどんが有名ですね。

では、いってみましょう!

今日は、そんなお話です。

大学入学共通テストまで、あと243日!!

徳島県公立高校入試まで、あと270日!!

基礎学平均点情報ページは、コチラ

ROM先生ってどんな人!?

じゅくちょー
じゅくちょー
どうも、じゅくちょーです。簡単に自己紹介をお願いしまーす。

皆さん、初めまして!

新しく講師として加わりました、ROMと申します。

香川県出身で、徳島大学薬学部薬学科に所属しています。

どんな人かというと、

大学の友達が言うには、

第一印象は陽キャそうやなーで、

第二印象は優しくて良い奴やなーだそうです。

たろー
たろー
ということは、 ROM先生はクラスの中では目立つ方だったのかな!?

目立っていたかもしれませんが、

自分ではよく分からないものですね。

自分的には、僕はめんどくさいことが嫌いで、

上下関係は大事にする人だと思っています。

中学校からソフトテニスを始め、

大学でもやっているので、

今年でテニス歴9年目です!

スポーツだけではなく!?

じゅくちょー
じゅくちょー
じぁ、部活に力を入れていたアウトドア派なのかな?

スポーツは好きなのですが、

幼い頃から絵を描くのも好きで、

小学校の休み時間には絵を描いて遊んでいました。

よく人に僕の描いた絵を見せると、

大抵驚かれます。

意外なんでしょうね(笑)

ですので、

特技はソフトテニスとお絵描きということにしています。

たろー
たろー
わー、いろんなことに打ち込めるのはいいことだね〜!

反面、昔から学校の先生には、

「あなたは闘争心のない、落ち着いた子ですね」

と言われていました。

今思えば嫌味っぽいですね(笑)

ですがその通りで、

僕は昔から、のほほんとした性格で脱力して生きています。

モットーは「なるようになる。」です。

バックグラウンドは!?

じゅくちょー
じゅくちょー
では、なぜ薬学部を志すようになったのかな?

母が看護師をしており、

幼い頃はよく病院を訪れていました。

その中で、薬剤師という職種に出会い、

数多くある薬を見分けられて、

薬効薬理、副作用などすべて知り尽くした

薬のプロってかっこいいなと思ったのがきっかけで、

薬剤師になろうと決めました!

たろー
たろー
じぁ、受験は順風満帆だったの!?

実は浪人経験アリです。

2022年度の過去最難度の共通テストを経験し、

広島大学薬学部を受験するも、

あっけなく落ちてしまいました。

諦めきれずに浪人する道を選び、

縁あって徳島大学薬学部に入学できました。

「浪人」は嫌だという人も多いですが、

意外と楽しくて、

頭がどんどん良くなる自分に感心することもあったし、

いろんな意味でスゴイ人と出会い

仲良くなる機会もあったので、

経験的にも捨てたもんじゃないと思います。

(もうしたくないけど。)

あと成績がいいと予備校入学金免除とかもあったので、

金銭的にもすべり止め私立に入学するより

リーズナブルでした。(医療系に限るかもですが)

喋るのが好きなので、

質問をたくさんしにきてくれるとありがたいです!

浪人時代に国語をたくさん勉強していたので、

得意科目は化学、生物、数学、国語です!

怖い印象を持たれますが、

友達感覚で接してもらえると嬉しいです!

ゆるいけど、真面目な人なので、

一緒に楽しく勉強していきましょう!

これからよろしくお願いします。

国語の得意な理系の新しいスタッフが

『つばさ』に加わりました。

生徒から見ると背が高くて

少しおっかなく感じるかもしれませんが

とっても優しく人懐っこい先生です。

これからもよろしくお願いします!

ちゃん♪ちゃん♫

たろー

いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

LINE公式

じゅくちょーの共著としての書籍第二弾、

『11人の敏腕塾長がこっそり教える 地方名門国公立大学 合格バイブル親子で読むと勉強にすぐ結果が出る!〜』

が発刊されました!

徳島という地方の受験生たちが、情報弱者として受験に対して後手に回らないためのお役立ち本間違いなし!

ぜひ、お近くの書店やAmazonにてご購入し、お手にとってお読みいただければ幸いです!(2022.8.20時点:勉強法のカテゴリーで現在17位!)

そして、第一弾となるKADOKAWAから出版された、

『自学力の育て方』も絶賛発売中です!