学び方

出願変更、途中経過!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『出願変更、途中経過!?

 

大学二次後期試験まで、あと11日!

公立高校入試まで、あと

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

最近では、新聞を購読していないご家庭も

多くおられるようですね。

今朝の徳島新聞の朝刊にて、

出願変更の途中経過が掲載されていました。

 

市高(理数科):+1

城東:-3

城南(学区内):+9

城南(学区外):+1

城南(応用数理):-4

市高(学区内):+6

市高(学区外):-4

徳北(学区内):±0

徳北(学区外):+3

徳北(国際英語):-6

城北(学区内):+3

城北(学区外):+2

城北(理数科学):-6

 

みごとなまでの調整力ですね!

というよりも、ここ近年で

ここまでマイナス調印が上位校で並ぶのは

あまり記憶にない気がします。

 

もちろん、明日の締め切りまで結果は分かりませんが、

マイナスの高校では牽制のしあいが起こり、

蓋を開けるとプラスだったということもあり得ます。

城南の学区内プラス9が気にかかるところではありますが、

自己最高点で合格することを目標にしている

『つばさ』の生徒たちにとってはノイズとなるかもしれません。

 

胸を張って、よく頑張ってきたと送り出せる

生徒たちの努力を見てきました。

高専合格後も、ほぼ毎日塾に来て

入学後に備えて自分を高め続けている生徒たち。

ニヤニヤしてしまいます(笑)

 

合格とは、「格」に「合う」と書くように、

受験を経て人間としての品格が凛と育ち、

その新たな学問と出会う場所の格に合う成長を

してくれた生徒たちを誇りに思います。

 

本番が楽しみです!

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加