じゅくちょーの雑談

8月度授業スタート!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『8月度授業スタート!

 

大学さ入試共通テストまで、あと152日!

公立高校入試まで、204日

 

大雨続きのお盆休暇が終わりました。

結局、家族とはあまり出かけることもなく

昨年同様ステイホームな休暇となりました。

 

釣りにも出かけられず、

これからの早朝釣りや夜釣りに期待しておきます(笑)

引きこもりはじゅくちょーの性には

つくづく合わないと感じることとなった2021年、

東京オリンピック開催の年となりました。

 

自宅での引きこもり生活となったことで、

今後の教務改革のアイテムのデザインも

一進一退を繰り返しながら一歩一歩進んではいます。

ですが、自分の今までの全ての知識を

詰め込もうとすると、一つのデザインが思い浮かぶと同時に

「ああでもない、こうでもない」

「この場合は、これができない」

「これもしないと意味あるものにできない」

と、まさに産みの苦しみを味わっています。

 

学習方法を科学することとは、

本当に終わりのないことのように感じてしまいます。

どうすればいいのか全く検討もつきませんが、

地道に進み続けるしか方法も思いつきません。

一歩どころか滲み寄るような歩みしかできませんが

着実に進めていくようにしてまいります。

 

日々成長をじゅくちょー自身ができるように、

愚直な成長の手本としてあり続けようと思います。

天気もまだまだ思わしくありませんが、

生徒たちを教場で待ちたいと思います!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加