スタッフ紹介

4人目の、スタッフ紹介!

 

本日は、4人目となる新スタッフの紹介をしようと思います。

またまた、女性スタッフです。

これで営業日6日間全ての日に、スタッフが在中することになりました。

ありがたいことです。

しかも、医学部生というじゅくちょーの元生徒です(笑)

 

じゅくちょー
じゅくちょー

どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。

  • 新高1生募集は締め切りました新高2生新高3生あと若干名です。
  • 新中3生あと5名新中2生あと3名新中1生あと4名が定員です。

 

Manna先生って、どんな人!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
どうも、じゅくちょーです。簡単に自己紹介をお願いしまーす。

 

新しく講師として加わった、Mannaと申します。
私は、徳島大学医学部医学科の1年生です。
生粋の徳島県民です。
中学・高校と部活でホルンを吹いていました。
運動部歴は0年です。

 

たろー
たろー
助産師さんって、看護師資格からまだ上乗せして学ぶ必要があるんだ〜!

 
一瞬だけ卓球・バレーボール・陸上(中距離)はやってみたことがあります。
ですが、どれも体調を崩すなどして長続きせず、失敗に終わっています(笑)
でもその経験のおかげで部活を頑張っているみんなの気持ちは少しだけだけど分かります。
部活をがんばる皆さんを本当に尊敬しています。

 

留学経験を持つ医学部一回生!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
高校生活について、聞かせてもらっていいですか?

 

また、私は高校1年生の夏から1年間、アメリカに留学したことがあります。
(この経験については、またブログで詳しくお話しできたらなと思っています。)
休学して1年留年するという選択肢もありましたが、留学後もそのまま進級しました。
そのため、受験勉強にはとても苦労した記憶があります。

 

たろー
たろー
わっ!高校生で海外へ1年も留学して現役で医学部に合格したの!?

 

はい、頑張りました(笑)
この経験から、付け焼き刃の「なんとなく知っていること」から、応用の効く「知識」にするためには、大変な時間を要することが分かりました。
高校3年生の皆さんは「時間がない!」と焦っているかもしれませんが、一つ一つ丁寧に入れていくことが大事です。
膨大に見える学習範囲の中でも、新しい視点を一つ身につけることで、今まで習ったことどうしの繋がりが見えてきたりします。
 

 

様々な経験を経たからこそ、見える世界がある!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
生徒のみんなに、伝えたいことはありますか?

 

高校に入りたての頃は、流れ作業的な反復学習を飽きるほどさせられるかと思います。
しかし、3年になった頃にはそこで頑張った分の実力が活かせるチャンスがきます。
勉強が楽しいと思える瞬間を、ぜひ皆さんにも体験してほしいと思っています。

 

たろー
たろー
Manna先生も苦労して合格を勝ち取ったんだね?

 

はい、そのあたりはみんなと同じだと思います。
コロナ禍で不安も多い中ですが、ぜひ一緒に頑張りましょう!
これからどうぞよろしくお願い致します。
 

 

何かと縁のあるスタッフでもあるManna先生。

じゅくちょー自身も教えられることが多々ある聡明な先生です。

いろんな経験をしてきています。

海外のことなどもぜひ聞いてあげてくださいね!

ちゃん♪ちゃん♫

 

じゅくちょー
じゅくちょー
それでは、今日はこのあたりで。失礼しま〜す!

2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。

じゅくちょー
じゅくちょー
Facebookもやってます!

じゅくちょー
じゅくちょー
Twitterのフォローもよろしくです!

たろー
たろー
Instagramでは、ボクも登場するよ!

鳴門教育大学 附属中学校 附属小学校

友だち追加 [CP_CALCULATED_FIELDS][CP_CALCULATED_FIELDS_VAR name=””]