この春は、東京で難関私立高校へ合格をバンバン出す個人塾の
ZENT進学塾の武田塾長とコラボを!
武田塾長に、難関私立系の数学対策問題を作成していただき、
城東高校に合格した生徒たちに大量に演習してもらいました。
問題は学校側に回収されますので、
記憶を頼りにノートに問題をメモってきた子が走ってきてくれました!
さて、問題はいかに!?
どーも、塾講師歴17年、37歳3児のパパで認定心理士、上位公立高校受験・国公立大学受験専門塾、じゅくちょー阿部です。
- 「新中1小学内容総チェックテスト」を10名限定で無料実施!
- 「新年度入塾面談」はこの日程で開催します!
- 「春期講習会」はこの日程でスタート!
- 「お弁当の提供」は “care KOFS” さんにご協力いただいています!
- 新高1生の募集は締め切りました。新高2生、新高3生はあと若干名です。
- 新中3生:あと5名、新中2生:あと2名、新中1生:あと4名が定員です。
これ、普通の受験対策をしてきた生徒は解けないでしょ!?
まさしく、都立難関校の独自試験や難関私立高校系の数学の問題でした!
武田先生がご提示してくださったのは、以下の5分野。
- 式と計算
- 場合の数
- 平面図形
- 空間図形
- 関数
ドンピシャで当たりました!
しかも、対策をしてきた問題よりも
明らかに簡単な雰囲気!
武田先生、おそるべしでした!
40分の短縮テストだったこともあり!?
関数の問題が若干ライトなようでしたが、
空間図形は非常に難しかったようです。
ですが、報告してくれた生徒さんは、
おそらく解けたと言ってくれたので心強いです!
新年度の中3生たちには、
先取りで中学内容の数学を終えるようにカリキュラムを組み、
夏からこの武田先生数学教材で仕込んでいこうと思います!
英語・国語はどうだったのか!?
生徒の感想では、難易度の高い公立高校入試のレベルとのこと。
生徒の一人は、神奈川県の問題形式によく似ていました、と。
こうなれば、翠嵐高校の国語英語対策を行なっていこうではありませんか!
新年度の城東高校合格コースは、
県外の難関高校の受験対策を徳島へと輸入します!
他府県にたくさんのネットワークがあってよかったぁ〜!
目指すは学区撤廃後の城東高校を含め、全員合格だ(笑)
ちゃん♪ちゃん♬
2020年度『つばさ』の授業日程は、ここからご確認できます。