国語学習について

えっ!?中2生が、共通テスト解いちゃうの!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『えっ!?中2生が、共通テスト解いちゃうの!?

 

大学入試共通テストまで、あと217

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

灘高校を志望する中2生。

大学入試用の現代文読解の参考書も読破し、

試験的に共通テスト模試問題を

やってもらうことに。

 

7/11の正答率!

もう共通テストの現代文で7割を取れるようになりました!

驚くべき成長です。

 

国語に関しては、知識面での補充をしながら

今後は入試過去問系の対策が進められそうです。

通称「電話帳」と呼ばれる、

旺文社の全国高校入試問題正解の国語であれば

もう解いていけそうです。

 

公立高校入試問題も解きつつ、

難関私立系の過去問もどんどん解いていって

もらいましょうかね〜。

 

過去3年間の70校ほどの過去問を解けば

相手が灘高であっても十分対応できることでしょう。

国語が強くなれば、他教科にも

間違いなくいい影響がでてきます。

 

文章を正確に読むこと。

問われていることを正確に捉えること。

この二つができれば、

学習における最強の武器を持っているに等しいですから!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加