じゅくちょーの雑談

宿題に奮闘するじゅくちょー!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『宿題に奮闘するじゅくちょー!?

 

大学入試共通テストまで、あと231

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

来週の4日間、じゅくちょーと杏ちゃん先生は

東京へと研修に向かいます。

自己研鑽なくしてプロ塾講師としては

生きていくことが難しいのです。

 

他塾訪問も積極的にさせてもらいます。

今回めぐるのは4〜6塾の予定です。

今からとても楽しみです。

さまざまな塾長たちが工夫を凝らして

生徒たちの学力を向上させています。

具体的な事例に学びながら、

『つばさ』に適用できる部分を

貪欲に取り入れていく所存です!

 

さて、今回訪問させていただく塾の中に

神奈川県は川崎市の元住吉という地で

49年もの長期にわたって塾経営をなさっている

陽光学院という塾があります。

 

じゅくちょーは陽光学院塾長の菅野先生に

本当にお世話になりました。

今のじゅくちょーの経営スタイルが構築できたのは

菅野先生のお力添えあってのことです。

 

今回の訪問においても、

ただ塾見学だけをさせていただくのではなく

大量の宿題をいただきました!

そこから学び取るための実践的な研修となります。

 

ひーこら言いながら、

じゅくちょーも生徒と同じ立場に立って

もう一度学生に戻ったつもりで

たっぷりと学んできます!

 

ああ、楽しみだな〜(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加