プライベート

しなければならないこと、したいこと

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

今日はお休みだったので、

勉強したり、病院へ行ったりと

時間ができたらしたかったことを

一つずつこなしていきました。

 

夕方ごろに家に帰宅すると、

車があるはずの両親が家の中にいません。

 

何をしてるのかと探してみると、

母は庭のお花の手入れを

父は庭に野菜を植えていました。

 

それぞれが、それぞれの趣味を堪能しています。笑

 

母がお花に興味を持ち始めたのは、

去年だったと思います。

 

突然、庭にいろんな植物が集められ始めました。

 

父の家庭菜園は、

以前母の影響で一緒にするようになってから

自分の趣味になったようです。

 

私は育った野菜を食べる担当として、

ずっとその姿をみてきました。笑

 

両親の年齢で、お互い似た趣味を楽しんでいる姿は、

羨ましいなと思います。

 

私は、いろんな趣味を持っている中で

コロコロ流行りが変わります。

 

この前までは、嵐を追いかけていたのに

今はいろんな曲をカバーしている

歌い手さんの動画をみることに必死です。笑

 

庭でおしゃべりする両親を横目に、

YouTubeを堪能する良い休日となりました。

 

生活していると、勉強や仕事、家事など

絶対にしなければならないものが存在します。

 

「しなければならないもの」をこなしつつ、

「自分の好きなこと」を堪能するというのは

『難しいな』と感じると共に、

『その姿はかっこいいなあ』とも思わされます。

 

みなさんも、「しなければならないこと」をしながら

息抜きができる趣味を堪能する時間も

是非作ってみてください。

 

そして、どんな趣味を持っているのか、

ぜひ教えてくれると嬉しいです。

 

趣味の話って本当に楽しいですから。笑

 
 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!