プライベート

人見知りらしからぬ行動

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

最近、SNSで全く面識のない

同世代の女性から「お話しませんか?」と

お誘いをもらうことが続いています。

 

最初、『え、なにこれ、怪しい』と

疑いの目で見ていました。

 

話が進むと

「zoomでお話しましょう」ということになり、

『もし、女性っていうのが嘘なら

めちゃくちゃ叫んでzoom切ってやる』と腹を決め

思い切って参加することにしてみたんです。

 

人見知りの私が一番苦手な状況は、

初対面の人と1対1で会話をすること。

 

特にzoomだと逃げることができません。笑

 

でも、その時の私は

今までしたことのないことをやってみよう

なぜか前向きでした。

 

実際、zoomに入ってみると

とても可愛い同年代の女性で、

騙されてはいませんでした。笑

 

SNSでのトラブルは絶えないため、

皆さんにおすすめすることはありませんが、

私は今回思い切ってみてよかったなと感じたんです。

 

それは、家にいるだけで

県外にいる人とお話ができること。

 

今までなら絶対に会うことがなかった人と

繋がりが持てること。

 

私にとっては、

とても新鮮で刺激的な時間でした。

 

2回目にお会いした同い年の女性は、

私が将来進めていこうと考えている

幼児教育をされていた方でした。

 

実際に働かれていたお話や

まだ知らなかった教育論も聞けて、

とても充実した時間になりました。

 

人見知りの私が、まさかこんな思い切った行動に出るとは

思ってもいませんでしたが、

ここで得たつながりを大切にして、

普段得ることのできない刺激をもらう場所として

関わり続けようと思っています。

 

みなさんには、この方法をおすすめしたい訳ではなく、

定期的に自分の新しい姿が垣間見える場所や、

今まで出会うことのない人と出会える機会を

ぜひ作ってみてほしいのです。

 

それは、大学に進学するときや

社会人になってからでも構いません!!

 

決まった狭い世界だけではなく、

たまに外へ出てみる。

 

そうすると、みなさんの魅力が

より輝くきっかけになるのではと思います。

 
 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!