じゅくちょーの雑談

また新たな使者が徳島へ!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『また新たな使者が徳島へ!?

 

大学入試共通テストまで、あと276

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

京都から帰ってきたその足で、

昼から授業のじゅくちょーです(笑)

まだまだタフなようで、頑張っています!

生徒たちが本当によく頑張りますからね〜。

 

前学年の最後のテストでは、

過去最高点や過去最高番数を取得してくれた生徒が

数多くいたことが、本当に嬉しいです。

「脱・教える教わる教育」

この教えない塾の教務スタイルで

生徒たちがたくましく自分で自分の伸ばし方を考え

自己読解力を育んでくれています。

 

さて、授業をしていると遠方の塾長さんから連絡が入りました。

福岡で塾を経営される凄腕の英語専門講師の塾長さんです。

またなぜか、この徳島という地方都市の片田舎へと

塾に視察に来たいとの申し出をいただきました。

身に余る光栄です!

 

というよりも、私の英語指導のスタイルの一部は

この先生の指導法を取り入れているのです。

GCAメソッドは、本物の英語指導の1つだと確信しています。

ですが指導する人にも力量がなければ、

このGCAメソッドは使いこなせません。

じゅくちょーもフルスペックのGCAメソッドを開放するには

まだまだ力が不足していると感じています。

 

そのGCAメソッドの開発者である塾長さんが

わざわざこちらに出向いてくださり、

しかも塾を視察したいとおっしゃってくれているのです。

嬉しいですね〜!

 

こんな機会はそうそうありません。

せっかくならば、先生のGCAメソッドの一端でも

『つばさ』の生徒たちにご披露願いたいですね。

先生にお願いしてみようと思います。

生徒たちも楽しみにしてもらいたいです!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加