業務報告

サイトが攻撃に!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『サイトが攻撃に!?

 

大学入試共通テストまで、あと284

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

急転直下のできごとが!

このブログサイトがサイバー攻撃にあいました。

世界中で蔓延しているコロナウィルスではなく、

サイバーウィルスを仕掛けられたようです。

 

不思議なことに、サイバー攻撃は

2月〜3月がピークとなるみたいです。

じゅくちょーの妹が働く会社もやられたようで、

復旧までに100万円を超える費用が必要になったとのこと。

 

じゅくちょーも頑張って

まずは自力で復旧をめざし頑張っていましたが、

プロの領域に突入してしまい

あえなく業者さんにお願いすることに。

ここまでの期間は4日かかりました。

 

サイバー系の復旧業者さんは、

こちらが何も知らないと

異常な金額をふっかけてきます。

クリック一回で済む修復プログラムを稼働させるだけで

20万の費用を請求されることもあります。

ネットリテラシーがなければ、

悪徳業者にだまされることも!

 

じゅくちょーは、幸い本当にいい業者さんに出会うことができ

良心的で迅速な対応をしてくださり、

かつリーズナブルな金額で復旧に至ることができました。

ブログを書き始めて初めて1週間アップしないという

ことになってしまいました。

 

悔しいので、書けなかった一週間分も

しっかりと遡って書き記していきたいと思います!

とりあえず、ブログが再開できて

ホッとしています!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加