今日のあんちゃん

やる気のでるスイッチ

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

みなさんには、ある瞬間から

「やる気」がパチっと入った経験があるでしょうか?

 

私が、勉強の「やる気」が入るのは

毎回受験生のころでした。笑

 

取り組むまでが長い、

追い込まれないと動けないタイプで。。。

 

というのも、とても凝り性なので

一度手をつけてしまうと、

とことんやってしまいたくなります。

 

そうなることが分かっているので、

なかなか踏み出せないタイプでした。笑

 

ですが、私の場合

周りの影響をとても受けやすいです。

 

例えば、大学入試。

 

私が通っていた塾では、

同級生が多く、仲が良かったため

志望校はバラバラでも

みんなで一緒に頑張るという

空気感がとても強い学年でした。

 

受験はチーム戦というのを

体現したのではと思います。

 

周りの進みが遅いと

そこに飲み込まれるという欠点もありますが、

周りの些細な行動でやる気になることもあります。

 

それがわかっているので、

今では何かしら向上心のある人たちの周りにいようと

意識しています。

 

そして、自分自身も周りに良い影響を撒き散らせるように

色々試行錯誤をしております。笑

 

私のように、周りの影響を受けて

スイッチが入る人もいるでしょう。

 

また、ライバルが出現することによる

負けず嫌いでスイッチが入る方もいるかもしれません。

 

何事も「好き」という感情だけで、

勉強に向き合えるほど簡単な話ではありません。。。

 

ここで大切なのは、

自分はどうすればスイッチが入るのかを

知っておくことです。

 

それさえ知っていれば、その環境を作ればいいのですから

スイッチがなかなか入らないことに

悩まなくてもいいんです。

 

勉強だけでなく、将来仕事をする際にも役立ちますので

ぜひ、自分のやる気がでる方法

見つけていきましょう!!!!

 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加