合格発表

公立高校入試、合格発表日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『公立高校入試、合格発表日!

 

高校進学説明オンラインセミナー、当日

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

朝からソワソワしながら、

本日夜のオンラインセミナーの準備をしていました。

資料を読み込み、

プレゼン資料を作成し、

声出しをしながら

本番への準備をちびちびと。

 

郵便物が届き始めるだろう時間が近づきます。

ピンコーン♫

公式LINEが音を立てます。

ピンコーン♫

ピンコーン♫

合格の連絡が部屋にこだまします。

 

正直、心配はしていなかっただけに

午前中の連絡に関しては

「合格」だろうという気持ちでLINEを開封します。

 

ですが、午後になっても連絡がない場合は、

じわりじわりと胃が軋み出します(笑)

「ううう、まさか?

もしかすると、もしかするのか?

いや、そんな、まさかな。。。」

人間とは不思議なものですね。

 

出勤途中にLINEが鳴り、

無事塾に到着するまでには

塾内全員の合格が判明しました。

コロナ禍もあり、昨年よりも

大幅に中3生たちの生徒数を絞っていました。

昨年の受験生の半数以下まで絞ったことで、

見てくれの合格実績はさほどかもしれませんが、

あまり気にも留めていません。

大事なことは一人ひとりの生徒たちの

受験までの取り組みですから。

 

全員が、自分をよく最後まで高めてくれ

諦めることも緩むこともなく

自分にできることの精一杯に取り組んでくれました。

 

そんな生徒たちの花向けとして、

合格発表のその夜に

「高校進学説明会」を執り行います。

スタートは1日でも早く!

 

次の戦いこそが、本番ですから

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加