じゅくちょーの雑談

面談週間、初日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『面談週間、初日!

 

高校進学説明オンラインセミナーまで、あと日!(締め切りは3/13(日)まで)

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

昨夜は久しぶりに自宅でお酒を飲み、

早々に使い物にならなくなり、

泥のようにまさに死んだように眠りました(笑)

 

塾講師をし始めて、早20年が経とうとしています。

受験後の休暇は、ほとんどの場合

疲労が一気に噴き出ることで

数日間は体が動かなくなることも。

 

それでも、今年は休暇前から

新学年での受験生のことを考えると

スイッチが切り替わっている感じがあります。

 

昼からはシャッキと頭を切り替えて、

入塾予定の4組の面談を済ませます。

良い出会いがあることを願いながら。

 

ヘンテコな塾です。

じゅくちょーの想いをカタチにした塾です。

合う合わないはかなりある塾です。

教えないことで、サービスをしていないと言われることもあります。

やり方にこだわるあまり、厳しくなり過ぎることもあります。

 

それでも遠方から通ってきてくれる生徒たち。

開業以来ずっと通い続けてくれている生徒たち。

卒業した生徒たちから紹介された生徒たち。

親から親へと、生徒から生徒へと

口コミで広がっていく和が広がっています。

 

いい塾になりたい。

いい学習空間を作りたい。

いい人たちの出会いの場でありたい。

いい成長が叶えられる場所でありたい。

4年目の春も、まだまだ成長欲が止まりませんね〜(笑)

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加