じゅくちょーの雑談

3ヶ月ぶりの休日!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『3ヶ月ぶりの休日!

 

高校進学説明オンラインセミナーまで、あと日!(締め切りは3/13(日)まで)

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

うきうきして目覚めるじゅくちょー(笑)

今日は子どもたちも大好きな場所へ、

2年近くぶりにお出かけに。

 

子どもたちの成長はあっという間です。

久しぶりにゆっくりと車の中で

色々と話を聞いていると、

いろんなことが分かるようになり

いろんな面での成長が見て取れるように。

 

学校のこと。

好きなこと。

夢中になっていること。

最近知った新しい知識。

取り組んでいることの楽しさ。

いやだったこと。

悲しかったこと。

悔しかったこと。

 

ドライブは道中にも目的がたくさんあります。

 

この場所に行くときには

いつも行くお食事どころもセットです。

孔雀がいるお店は珍しく、

食事だけでなく動物とのふれあいも

楽しいお店です。

 

腹ごしらえも済ませて、

メインの目的地へ到着します。

道も案外子どもたちも覚えているようで、

道中の道路の観察なども

旅行の醍醐味ですね。

 

到着早々ハイテンションで、

さまざまな場所へと三者三様が向かいます。

使うツールの使い方も、三者三様で個性が出ます。

長女はとにかく慎重です。

次女は妖精さん(笑)

末っ子長男は自由人。

子どもたちの特性も

いろんな角度から理解できるのが遊びの良いところです。

 

今年もたくさんの生徒たちを

色々な切り口で観察してきました。

今日は子どもたちをたっぷり観察できましたね〜。

あぁ、しあわせ、しあわせ。

安心、安心。

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加