心の有り様

嬉しいこと

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『嬉しいこと

 

大学二次試験まで、あと11日

公立高校入試まで、あと22

中1•2基礎学力テストまで、あと日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

 

昨日、高専入試を受けた中3生。

試験後に塾にお越しになり、

いつも通りに授業を受けてくれました。

淡々と、黙々と、ただひたすらにひたむきに。

 

17日の結果は気になるでしょう。

自宅で自己採点を済ませてからお越しでした。

問題を見ましたが、理科がえげつないほど難しい。

90点台も取っていた子が、

思うような点数も取れないほどの難易度でした。

 

阿南高専では、傾斜配点により

英語・数学・理科が点数が倍になります。

点数差がより色濃く現れる教科になります。

ですが、あの難易度であれば

他の受験生もそれほど点数は取れていないでしょう。

英語と数学ではいつも通りの8割付近。

 

理科を終えてから、英語が実施されます。

不安も高まったことでしょう。

そんな中においても、

英語では冷静にいつも通りの力を発揮してくれたことを

本当に誇らしく感じます。

 

受験を経て、生徒たちはたくましく

精神的に強く成長してくれます。

学力が高まることは、

じゅくちょーにとってはご褒美感覚。

メインディッシュは、

子どもたちの精神的な成長です。

 

じゅくちょーの中での成功の構造は以下の通り。

受験には、ドラマと感動がありますね。

ちゃん♪ちゃん♫

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加