阿南高専

明日は、高専推薦入試!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『明日は、高専推薦入試!

 

大学入試共通テスト、文系試験当日

公立高校入試まで、あと53

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

(2021年度の第二回の国府中・富岡東中の情報募集中です!)

 

明日は、高専の推薦入試です!

『つばさ』からは、2名の受験生を送り出します。

本日は共通テストの問題分析もありますが、

まずは明日の推薦試験を受ける生徒たちの

面接指導に集中したいと思います。

 

基礎学の問題分析は終わっているのですが、

記事を書く時間が取れません。

1日が24時間では全くなりない時期となりましたね〜(笑)

 

歳のせいか、昨日はあまり良く寝られませんでした。

生徒の緊張感とは距離を取るように今までしてきましたが、

感情移入が強くなったのか距離感を取りづらくなったのか

胃がソワソワして5時過ぎに目が覚めてしまいました。

(寝たのは3時過ぎだったかな〜汗)

 

で、起きてからあのニュースです。。。

もう、受験生にこれ以上負担を与えないで欲しい。。。

ただでさえコロナ禍の受験で、ピリピリしているでしょうに。。。

 

受験生たちが不憫でなりません。

まずは被害者の高校生の命に別状がないことが救いです。

現場に居合わせた東大で受験をしている学生たちも

心穏やかではないでしょう。

 

東大で受験をした学生たちも

追試験が受けられるような優遇措置があってもいいかと思います。

来年からは、徳大や文理大学でも

入場の際には手荷物検査などが執り行われるのでしょうかね。。。

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加