プライベート

良性発作性頭位めまい症!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『良性発作性頭位めまい症!?

 

大学入試共通テストまで、あと12日!

公立高校入試まで、あと63

第三回基礎学力テストまで、あと日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

(2021年度の第二回の国府中・富岡東中の情報募集中です!)

 

あらやだ。

じゅくちょー、「良性発作性頭位めまい症」と

診断されてしまいました。

発作性とあるぐらいだから、

正月からちょっと怪しかったんですけど

今日の午前中にどないもこないもなくなってしまい

病院へ駆け込みました。

 

とにかく近くの病院と考えて、

診察締め切り2分前に滑り込みで到着。

すると偶然にも、生徒の親御さんがお働きの病院で!

こっ恥ずかしいったらありゃしない(笑)

しかも、大人気の病院だったようで

診察までに1時間半かかりました。。。

 

お薬もらったら直ぐに帰れるかなと思っていましたが、

症状をお医者様が聞くや否や

「うん、眼振運動のテストをさせてもらいますね」と

VRのような装置を両眼に当てがわれ

頭を左右に移動させながら目の動きを観察されました。

 

「ああ、出てるね〜。

ほぼ確実にアレだな〜。」

と、お医者様。

かなりの手際で仕事をなさる方で

非常に好感の持てるいかにもプロって方でした。

 

「はい、これ見てくれるかな?

良性発作性頭位めまい症で間違いないと思います。

あなたの目の動きを録画してるので見てください。」

 

あらら、病名のつく症状だったのね。。。

まぁ、年に数回出るか出ないかの症状で

ここ数年間付き合ってきた症状だったから

逆に病名があることに安心しましたが(笑)

1日1食〜たまに2食という食生活で、

低血糖になってると思ってたんですが違ったみたいです。

 

40歳を手前にして、身体にボロが出始めました。

労っていかなきゃ一年保たない身体になってしまったのですね。

こりゃ、2022年の目標に「肉体改造」も入れねばなりますまい!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加