今日のあんちゃん

冬期講習前半、終了!!

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

『つばさ』は日曜日が休校日ですが、

今週から受験が終わる3月まで

日曜日も開校しております!!

 

今日で冬期講習の前半が終わると思うと、

2週間もあっという間に感じますね。

 

前半の1週間、皆勤賞で

来てくれている生徒さんもいます。

 

勉強が得意ではない私からすると、

毎日机に向き合い続ける生徒さんをみると

本当に尊敬しちゃいます。

 

そして、私も頑張ろうと

力をもらうことができます。

 

しかし、生徒さんの中には、

テキストを早く進めたいという思いが強すぎて

解くことが目的になってしまい、

学習が身に付いていない勉強方法を

してしまっている人もいます。

 

確かに、『つばさ』でお渡しするテキストは、

冊数が多いです。

 

しかし、それぞれに学習をする

意味合いの違うテキストを

お配りしています。

 

だからこそ、「急いで終わらせなきゃ」

という気持ちも分かるのですが、

問題の意味

間違った理由

どうすれば解くことができるか

これらは必ず問題を解く上で

考えるようにしましょう。

 

そうすることで、

基礎的な問題だけでなく

応用問題にも対応できる力がつきます!!

 

「なんでだろう?」という考える力

勉強だけでなく、

将来働く上でもみんなを強くする力です。

 

今からその力をつけておきましょうね!!

 

明日からは、

冬期講習の後半がスタートです!!

 

残り1週間、

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 
 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加