今日のあんちゃん

メリークリスマス!!

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

只今、12月25日の18時30分。

現在塾内にいる生徒さんは数名。

 

これは、確実に他の生徒さんは

お家でクリスマスパーティーをして

過ごしていますね。笑

 

『いいなあ』と思いつつ

『クリスマスはそう来なくっちゃ!!!』

とも思っております。笑

 

ですが、お昼頃には

たくさんの生徒さんが来ていました。

 

『つばさ』では、

手帳に1日の学習スケジュールを自分で書いてから

学習を進めていきます。

 

予定の時間が来ると、

今日の自分の学習方法はどうだったのか

振り返りをして帰るようになります。

 

今日、その振り返り欄に

中3の生徒さんが

「予定していた課題が終わらなくて悔しい

 明日は絶対終わらせる。」と

書いていました。

 

その生徒さんは、普段からあまり

感情を表に出すことが少ないので

悔しい」という気持ちがあることが

なんだか嬉しかったんです。

 

毎日、課題に対して

真っ直ぐに向き合っている姿を

見ているからでしょうか。

 

悔しい」という気持ちは、

人を成長させると私は考えています。

 

もちろん、悪い方向に

向いてしまう人もいるので

全てが良いとは言い切れませんが、

今の自分に満足することないその姿勢は、

とてもかっこよく見えます。

 

きっと、今のまま勉強に向き合っていれば

結果が出るはずです!!

 

クリスマスが来ると

年末まであっという間。

 

そうするとすぐに、

基礎学力テスト

共通テスト

が目の前に迫ってきます。

 

今日だけはクリスマスを堪能して、

明日からも一緒にがんばりましょう!!

 

 

 
 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加