今日のあんちゃん

常に最新情報を!!

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

 

本日は、

高校受験への解決策:出版記念特別セミナー

の開催日でした!!

 

お忙しい中、来てくださった保護者と生徒の皆さん

ありがとうございました!!

 

私も会場で公演を聞いていましたが、

ご参加されたみなさんは

どのように感じたでしょうか??

 

たくさんある分析情報や

知らなかった今の受験環境

そして、今後求められる「思考力」の

レベルの高さ。

 

知っていたことも知らなかったことも

改めて持って帰っていただけたのでは

ないでしょうか。

 

受験とは、

情報戦と言われるぐらい

最新のデータが必須になることがあります。

 

生徒さんは学校や塾で

その情報に触れる機会はありますが、

保護者のみなさんは、

自ら情報を取りにいかなければ

なかなか入ってこないでしょう。

 

お子さんと親御さんの間に

情報格差が生まれてしまうと

「子供にはこうなってほしい」という

理想が全面に出た

話し合いになってしまうことがあります。

 

しかし、その理想を構築する

情報が最新ではなかったら、、、?

 

セミナーにご参加された方は

ゾッとする気持ちがわかってくださるのでは

ないでしょうか??

 

今は保護者の方が学生だった頃と

時代が大きく変化しています。

 

数年前に学生だった私の時代からも

大きく違ってきています。

 

予想以上に早く変化していく現代を

みなさんにお伝えできた

セミナーだったのではないかと実感しています。

 

参加してくださったみなさんは、

本当に熱心に聞いてくださいました。

 

最新の情報を手に入れた上で、

もうそこまで近づいてきた受験を

一緒に乗り越えましょう!!!

 

今回、公演してくださった

エデュケーショナルネットワークの向井さん

本当にありがとうございました!!

 

スタッフである私も

とてもとても勉強になりました。

 

個人的には

全国高校入試の社会の試験に出題された

頻出キーワード分析は

グッと来るものがありました!!

 

本当にありがとうございました。

 

明日は、京都研修です。

今週は学びの多い週末になりそうです。

 

それでは、行ってきます!!

 
 
 

杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加