基礎学力テスト

問題正答率を出してみる!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『問題正答率を出してみる!?

 

大学入試共通テストまで、あと54日!

公立高校入試まで、あと106

第三回基礎学力テストまで、あと51日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

出版記念セミナー:「高校受験への解決策」詳細はコチラ

 

今回の基礎学に恐れ慄くじゅくちょーです。

今回ばかりは自塾の方向性をしっかりと見定めなければなりません。

問題分析をこれでもかと進めていますが、

コチラの分析に対して生徒たちの正答率が気になり出し。

 

とりあえず、自塾生の解答用紙を全部コピーをし、

全ての問題の正答率をデータ化しています。

現在7人のデータを集めデータベース化。

 

国語は100点、英語は99点が出ましたので、

国語と英語に関しては正答率0%の問題はなくなりましたが

まだ現状でも理科と社会に関しては

正答率0%の問題もちらほら出ています。

 

じゅくちょーの問題分析の予想通り、

これ系統の問題タイプでは

生徒は間違うだろうなぁという問題が

正答率0%となっています。

 

次回の第3回基礎学にて、

この0%系の問題にどう対処し

本番でどう解答まで導くか。

 

冬季講習会には試練が待っていそうです。

というより、受験が終わるまでは毎日が試練となりますね〜。

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加