基礎学力テスト

第二回基礎学、終了〜!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『第二回基礎学、終了〜!

 

大学入試共通テストまで、あと59日!

公立高校入試まで、あと111

第二回基礎学力テストまで、あと日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

発売まであと日!書籍は、コチラからご予約できます!

 

さてさて、試験を終えた中3戦士たちが

塾に帰ってきてくれました。

お疲れ様でしたね〜。

じゅくちょーは、根掘り葉掘り

出題された問題内容を聞き取ります(笑)

 

先月ご入塾となった、英語が苦手だとおっしゃっていた生徒たちが

「英語は簡単でした」

と口々にしてくれたことは嬉しかったですね〜。

 

まだ内容に関しては別日受験の生徒さんもいらっしゃるでしょうから

言及を避けておきます。

ただ、今回は理科の予想はかなり的中したようです。

ブログでアップしていない、

内部生用に配布した詳細な出題予想ではありますが。

 

聞き取り調査によって分かった

テスト直後の感想を難易度でお伝えしておこうと思います。

<前回との比較で質問をしています>

・数学:難しい(今回は特に大問4とのこと)

・社会:普通(公民の記述は難しかったとのこと)

・理科:普通(塾内生は予想がかなり的中したのでそう思ったのかも)

・国語:普通〜易しい(ただ、書き抜きが多かったことで時間がかかったとのこと)

・英語:易しい(ただし、中下位層の生徒は難しかったとのこと)

英語の評価以外は、ほぼ全員が共通見解となっています。

 

今週末の金曜日には、中学によっては返却されると思います。

楽しみですね〜!

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加