大学受験について

現代社会で一番をゲット!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『現代社会で一番をゲット!?

 

大学入試共通テストまで、あと65日!

公立高校入試まで、あと118

第二回基礎学力テストまで、あと日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

情報解禁!じゅくちょー共著の書籍は、コチラからご予約できます!

 

高3受験生。

毎週のように模試があり、

毎週のように何かの模試の結果が返ってきます。

 

そんな中、嬉しい報告がありました。

「先生、聞いて聞いて〜!

現代社会で学年で一番取れたんよ〜!」

 

嬉しい成果ですね。

成績が伸びて、自信がつくこと。

子どもたちの学習による自信喪失は、

学習により自信を取り戻すことでなければ

なかなか解消されることはありません。

 

この業界にいると、

学習により自信を失ってしまい

生きる気力を失ってしまう子たちにも出会います。

そんな子たちの自信を学習によって復活させてあげること。

これも塾講師として生徒たちのお役に立てる

1つの大きな役割です。

 

おそらく、今までたくさんの挫折を味わってきたこの生徒。

中学受験での不合格から、

彼女の人生の歯車は徐々に

噛み合わなくなっていたような雰囲気があります。

ですが、理数科という強力な学力層の生徒たちがいる中での学年一番は、

とんでもない復活の呪文となったに違いありません。

 

次は大学合格!

自分が想像以上のものになれるという喜びは

合格にも匹敵するものとなるはずですから。

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加