じゅくちょーの雑談

研修会にて、現代アートに出逢う!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『研修会にて、現代アートに出逢う!?

 

大学入試共通テストまで、あと75日!

公立高校入試まで、あと128

第二回基礎学力テストまで、あと17日!

中学校別:基礎学平均点情報ページは、コチラ

情報解禁!じゅくちょー共著の書籍は、コチラからご予約できます!

 

どーも、じゅくちょーです。

広島にて学習塾経営者たちが集い、

生徒たちにどのような教務指導をしているか、

そしてその結果どのような成果を出しているかという

勉強会に参加しています。

 

今回は、大先輩でもあり現代アーティストでもある

「山本ヒサオ’」先生の講演を拝聴できる光栄に預かりました。

じゅくちょーの「4shuffle」単語暗記法も、

ヒサオ’先生のピラミッドテスト暗記法のエッセンスが含まれています。

予備校講師時代は山本ヒサオ’先生とのペンネームを使っていましたが、

アーティストの方では山本尚志という本名を使っておられます。

アート作品にご興味がありましたら、

ぜひココからご覧になってくださいませ。

 

某武◯塾さんの単語暗記法は、

このヒサオ’先生のピラミッドテストの

丸パクリでは無いかと疑ってしまうほど

よく似ていますね(笑)

 

さて、あまりにも刺激的な勉強会でしたので

頭はパンク状態です。

かつ、山本尚志先生の難解なアートに出逢い、

より複雑怪奇で奥深い芸術について考える機会となり

酩酊状態です(お酒のせいでは無いよね。。。(笑))

 

本日の学びを、生徒たちへと還元すべく

またバリバリ動いていきます!

明日は、広島の強力な個人塾さんへ

訪問させていただきます!

 

ちゃん♪ちゃん♫

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加