今日のあんちゃん

共通の話題が持てること

 

杏ちゃん
杏ちゃん
こんにちは!杏ちゃんです!

今日は塾がお休みだったので、

久しぶりにアニメを見ることにしました!

 

と言っても、私がアニメにハマったのは

去年の「鬼滅の刃」ブームがきっかけでした。

 

それまでは、数作品しか見たことがなく

作品を全然知らないため、

アニメ好きだという生徒さんに

おすすめを聞いてみました!!

 

するとすぐに

「Dr.STONE」というアニメを

教えてくれました。

 

実は、以前に知り合いの先輩からも

勧められていたアニメだったのですが、

見るまでにはいかず、寝かせていました。笑

 

せっかく生徒さんが教えてくれたので

1話だけ見ようとしたところ、

すごく面白くて!!!

 

気づけば、

シーズン1を一気に見終えていました。笑

 

今回見たアニメ「Dr.STONE」は、

化学の知識がたくさん盛り込まれ、

歴史の流れにも触れることのできるアニメです。

 

また、生物に触れられる

「はたらく細胞‼︎」や

中国の春秋時代を分かりやすくイメージできる

「キングダム」など

学ぶきっかけになるアニメもたくさんあります!!

 

やはり、今の流行りを知っている

生徒さんが教えてくれるおすすめは

はずれが無いですね!!

 

生徒さんと同じ趣味を持てると

共通の話題ができるので

嬉しいです。

 

教えてくれた生徒さんに

見たことを報告したいと思います!!

 

「他にもこんな趣味があるんだ」ということがあれば、

教えてもらえると嬉しいです!!

 

ぜひ、一緒に話しましょう!!

 

 
杏ちゃん
杏ちゃん
今日はここまで!杏ちゃんでした!

たろー
たろー
お問い合わせや入塾予約などは、コチラから!下のLINE公式からもお問い合わせ可能です!

友だち追加