大学受験について

できることは全部やる!

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『できることは全部やる!

 

大学入試共通テストまで、あと107日!

公立高校入試まで、あと160日

第一回基礎学力テストまで、あと7日!

 

プレゼン形式にて大学受験に臨む高3生。

いよいよ来週土曜には受験となりました。

連日連夜のプレゼン練習にも熱がこもります。

 

4月から一緒に準備を重ねてきたことで、

私自身もほぼプレゼンで使用するワードを暗記してしまっています。

よって初見の先生方がどのような感じ方をするか、

その感覚が麻痺するようになっています。

 

そのため、スタッフ全員からのフィードバックをもらいながら

全スタッフあげて彼の受験のサポートをしてします。

結果的に、塾内のスタッフ全員がプレゼンを見ていることになり、

ここでもやはり初見の人間のフィードバックによる

ご意見が欲しい状態になってきました。

 

ということで、昨夜は急遽プレゼンの動画を撮影し、

じゅくちょーのお知り合いの全国津々浦々の塾長方に

そのプレゼンのご意見をいただけないかと

打診させてもらいました。

 

こちらの狙った通りの質問が出ることもあれば、

やはり手厳しいご指摘や初めての質問なども

たくさんあがりました。

じゅくちょーの持てる力は全て費やし、

生徒の合格のために一心不乱にサポートします。

 

『一生懸命』

人の徒にける

 

もちろん、綺麗事です。

ですが、その気概は地味に持って今まで取り組んできました。

この境地でこちらが取り組もうと思うには、

その相手となる生徒の気概も必要不可欠になります。

 

お互いの想いが化学反応を起こして、

本当の意味での一生懸命が実現するのだと思うのです。

奇跡のドラマは、起こしてこそ美談となります。

 

さぁ、やれんのかい、じゅくちょーよ!?

おぅ、やってやらぁ〜!

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加