じゅくちょーの雑談

大忙しの敬老の日!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『大忙しの敬老の日!?

 

大学入試共通テストまで、あと116日!

公立高校入試まで、あと169日

第一回基礎学力テストまで、あと16日!

 

『つばさ』は、定休日以外は

基本的に祝日も通常通りの授業を行います。

冬期講習会からは、三箇日も含めて

3月の高校受験が終了するまでは

1日も休まず授業を行う塾となっています。

 

今日の授業は、前週の台風の振り替えということもあり、

ほぼ座席が満席状態となりました。

コロナの対策のため、座席は1つ空けています。

座れる人数は少し少ない状態ではありますが、

アップアップの指導になりました。

 

生徒たちの質問も、本質的なものが多くなってきており

簡単にさばける内容が少なくなってきています。

非常に嬉しい変化ではありますが、

対応が大変になっていることも事実です。

 

スタッフ側、もちろんじゅくちょーも

生徒たちの質問にエレガントに答えられるように

常日頃から備えて鍛錬しておかなければなりませんね!

指導者こそ、真摯に学ぶ姿勢がなければ

プロ失格となってしまいます。

 

敬老の日、子どもたちはじいちゃんばあちゃんに

もみじ饅頭を選んでプレゼントしました。

プロ失格の烙印として、

背中にもみじ饅頭を喰らわないように

自己研鑽に励んでいこうと思います!

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加