じゅくちょーの雑談

森沢山の日曜日!?

 

じゅくちょー
じゅくちょー
本日の雑談は、こんなこと!

今日のお品書き

『森沢山の日曜日!?

 

大学入試共通テストまで、あと117日!

公立高校入試まで、あと170日

第一回基礎学力テストまで、あと17日!

 

今日は、ヘルニアもだいぶ痛みが収まったこともあり

朝から久しぶりの釣行へ。

竿を振れるだけも嬉しくなります。

台風後ということもあり、

風も強く水は濁り濁っています。

釣りにはなりませんでしたが、楽しいひとときでした。

 

6時〜8時ほどで釣りは切り上げ、

帰宅後は森林公園イルローザの森へと

子どもたちと一緒に遊びに出かけました。

思った以上に人の数は多かったですが、

そこはさすが森林公園です。

広大な敷地ゆえに、密とは程遠い状態のなか

思い切り野外で遊ぶことができました。

 

じゅくちょーは、移動だけでも一苦労。

腰を労りながら、山道を散策します。

子どもたちは巨大迷路で大はしゃぎ。

じゅくちょー、歩き疲れてゴールできずギブアップ。

やはり子どもは元気ですね〜。

方向音痴の妻は、なぜか迷路は得意なのか

一番先にゴールをしていました(笑)

 

迷路でひとしきり遊び終わった後は、

案外森林公園内でも穴場のスポットでもある

「森林学習館」という室内遊戯場で遊びました。

木材を贅沢に使った、建物の中で木育をテーマとした

木のおもちゃで遊ぶことができるこの施設。

 

遊びに来ていたのはじゅくちょー家族のみとなり、

室内ではあるものの、思いっきり走り回りながら

木のアスレチックで子どもたちは遊び回りました。

子どもたちは汗だくになり、大満足でした。

 

帰宅中も森と川と空に包まれながら、

露天販売に寄ってみたり、

(種無しすだちと栗をゲット)

佐那河内のジェラート屋さんに寄ってみたり。

(大混雑で2回中2回とも断念しましたが)

森に癒され、大いにリフレッシュできました!

 

帰宅後、息子と一緒に朝の釣りのリベンジに向かい、

息子だけが1匹釣り上げ、満足そうでした。

子どもと釣りに行くと、子どもにつきっきりで

自分の釣りができませんが、それはそれで(笑)

 

帰宅後、自慢げにママに釣った魚を披露し、

パパがさばいてフライにしてあげました。

「おいし〜!やっぱり自分で釣ると美味しいな〜!」

この一言があれば、パパも満足ですね(笑)

 

森沢山の、リフレッシュした日曜日でした。

ちゃん♪ちゃん♬

 

 

たろー
たろー
いろんな質問にもここでお答えするよ!下のLINEからご質問どーぞ!

学校

友だち追加